暦は9月がやって来ました!近くでは

暦は9月がやって来ました!近くでは久々に登下校する学生諸君をたくさん見かけ、「そういえば夏休みも終わったんだな・・・」となぜかしみじみと感じてしまいます。子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期スタートですね。何とはなしに大人の私も、夏休みの気分が抜けなかったように思いますけど、ここはひとつ気を引き締めて、仕事に取り組みたいとひしひしと考えています。子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期です。なんだか大人の私までが夏休みの気分が抜けなかったと思うのです。けれども、しっかり気を引き締めて、仕事していきたいと本当に思っているのです。

さあ、いよいよ9月です!街の中では久々に通学の生徒たちがいて、「そうか、夏休みは終了したのか・・・」なんてしみじみと気分にひたってます。今日は昼までずっと雨降りでした。でもその後、次第に天気は回復。晴れてくるとムシムシして暑い!久々の晴れた空になりました。そんなこんなで蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。最近なんだかあわただしい日が続いていてうかり節約というのが抜け落ちていました。だから電気代の覚悟はできていましたが、そうでもなかったんです。一つにはエアコンを新調したこともあるかもしれません。

今夏の暑さの影響でうちのインパチェンスの調子が良くありません。周りの部分にはばらばらと葉が落ち、枯れた茎が目立つ部分も。聞いてみたところ、思い切っていったん切る方がいいんだそうです。今年の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。辺りには葉が落ちていて、枯れた茎が目立つ箇所も。相談してみたところ、思い切っていったんカットしてしまった方がいいということでした。暦は9月になりました!街のあちこちで久方ぶりに学校に行きかえりする子供達を見かけ、「夏休み、もう終わりなんだな・・・」などとしみじみと感じてるのです。